つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

飲み会 ~万両 天神橋店・天三



明日への活力! 大阪屈指の人気店『万両』天神橋店の石鍋で焼きまくる

今月が一年の締めくくり
よくやってくれた営業のみんなと焼肉屋で打ち上げです
期中に東京へ単身赴任したググる君も出張先の九州から参戦。。。
暑い夜になりそうです



大阪市北区天神橋3-1-9
06-6356-2981

いつもなら 『万両』 本店なんですが
さすがの人気店。。。 今日は夜の11時まで満席らしい
みなさん、明日への活力を求めて、週末の焼肉なんでしょうか
日本一長い天神橋商店街にある 「天神橋店」になんとか予約が取れました




私は始めての訪問。。。
メニューは本店と同じようですが
飲み物、特にワインが豊富のようですね




とりあえず生ビールで乾杯!
これが「石鍋」 大阪で唯一石鍋の焼肉店だそうです
お通しのキャベツも本店と一緒。。。

先ずは、焼肉三種の神器から・・・








ユッケじゃなくて、 ”レアステーキ”
さっと炙って、ユッケに・・・ これはアカンです
問題は温度。。。 それに尽きますね
歩留まりが悪くて高くても、ホンモノが喰いたい

では焼き物へ






定番 ”塩タン” と ”サンドミノ” から


 
その味もさることながら、 ”塩タン” のもう一つの妙である歯ごたえ
ちょうどいい分厚さにカットされています

そして新鮮な ”サンドミノ” これは塩で頂くに限る
それは天満の立呑み名店 『かんちゃん』 で既に証明済み。。。
いずれも文句なしに美味いです




そして 『万両』 名物 ”ハラミ”
残念なことに一番人気の ”上ハラミ” は無いらしい
でもこれも上物で、ホント美味しい




更に ”上バラ” と続きます
このバラのサシも丁度良い感じで、余計なしつこさがありません
このバラなら問題なくいけそうです




何故か ”スモークサラダ”
ここはあっさりと大根サラダでしょ!






追加でホルモンの ”シマ腸” と定番 ”上ロース”
一見脂っぽく見えますが、肉の持つ脂より低カロリーでホント美味しい
”上ロース” のサシも上質で、コスパの素晴らしさには脱帽




まだ足らない面々は ”ハラミ” と ”上バラ” を追加
更に ”自家製ウィンナー” と ”韓国海苔”
暑い夜はまだまだ続きます






〆に ”ユッケジャンクッパ” と ”石焼ビビンバ”




私が食したのはこちらですが、ケンシロウもこちらの方が美味いと・・・


これだけ喰って、更に飲んで一人5,000円ほど
このクオリティでこの価格。。。 だから人気なんですね
昔は本店ありきだったのですが、考えを改めました


満腹の面々はこの後久しぶりにカラオケボックスで、二時間半ほど・・・
散々歌いまくり、9時半にはお開き
ホント健康的な飲み会になったものです


 焼肉・ステーキ

 天神橋

- 0 Comments

Leave a comment

