つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~バロンステーキハウス・北新地



流行のエージング。。。 NYスタイルのステーキハウスで頂くランチは最高でした

なんだか、今日はステーキの口
『道頓堀 あかい』 さんを覗くと既に行列が・・・ 諦めて
今お気に入りのお店の一つ 『バロンステーキハウス』 さんへ踵を返しました



大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル 9F
050-5872-3391 (予約専用番号)

オールドアメリカンなNYスタイルのお洒落なステーキハウス
オワフのハウツリーラナイで有名な ”エッグベネディクト” が北新地で食べられる唯一のお店




新メニューも増えていましたが、今日は素直に・・・
”窯焼きステーキ” 1,200円を注文




今日のスープは ”えんどう豆の冷製スープ”
これだけの豆の香り。。。 間違いなく有機野菜でしょうね
自然の甘味を感じる素晴らしいスープでした




”窯焼きステーキ” の登場です




特製のステーキソースで頂きます
表面はカリッ、でもジューシーな味わい。。。
肉の旨みを見事に閉じ込めています


NYでは決して食せないステーキであることは間違いありません
Made in Japan




みずみずしい野菜サラダとまいうーマカロニサラダ
すべてにおいて妥協なし




食後に ”アイスコーヒー” を頂いて終了。。。


ちょっと高めのランチかもしれませんが、十分夜の呼び水になっています
夜も安めの設定でした
一度使ってみたくなるお店です


御馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment