つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~かんちゃん/串かつ・食酒 やました・天満



ぷっくり太ったクリーミーな岩牡蠣。。。 今が、旬真っ只中!

今が旬の ”岩牡蠣” を食したいと・・・
今日は飲み会が入っていたので、天満の 『かんちゃん』 さんへ



大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
TEL:非公開

とりあえず ”ナマ” を注文し、メニューを・・・




予想通りあるじゃないですか




見事に太った ”岩牡蠣”
その味はまさにクリーミーこの上ない・・・
さすが「海のミルク」




続いて、これだけは外せない ”サンドミノ焼き”
塩味だけで、これだけ美味いのは新鮮な証拠。。。
塩でホルモンを食べるなんて、今のところここだけです




更に ”トマトとアスパラのモッツァレラチーズ焼き”
和から洋まで幅広いというか
このお店もホント何を食べても美味しい




最後は ”六白黒豚肩ロースステーキ” 
これも美味い!
なんか今日はバランスが良い気がする(気のせいか)


では二軒目へ
久しぶりに 『やました』 さんへ


大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

ひと月以上空いているような気が・・・
うん、新鮮です




サラダが出てきた




なんか私のだけ葉っぱ、いや野菜が多い
しばらく来なかったことに対する大将の仕返しか?
ポテサラだけでいいのですが・・・




更に、大好物の ”角煮” が・・・




今度は逆に量が少ない・・・
肉が一切れしかなかった
これは明らかにイジメだ




でも最後に、まるでお弁当のような私の大好物がオンパレード
中でも、この ”トリカラ” は単なる唐揚げではなく、 やました風 ”チキン南蛮”
これはクセになる味ですね


しばらく来なかった間に新作が・・・
時計を見ると9時半
ケンシロウと転職君を残して、帰途へ


愛娘をお風呂に入れるのも理由の一つなんですが
今日は友人が遊びに来ているらしく
帰ってから飲む事になりそうです

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

0 Comments

Leave a comment