つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~満来・新宿



油断というか、すっかり忘れていました「満来」のらーめん。。。

大阪は台風一過、快晴ですが
いつものように気温は上がり、蒸し蒸しするお天気です


今日はその台風を追い掛ける格好で、東京へ出張です
予報では台風は上陸することなく、本州に沿って北上し
昼過ぎには温帯低気圧に変わるようです


新幹線から見る景色も、浜松まではお天気だったのですが
天竜川を越えたあたりから急に怪しくなってきて
富士川を眺める頃は雨でした


当然、富士山はその裾野まで濃い霧と雲に覆われて
その存在すら窺うことはできません
今日も日帰りですが、帰りにはその姿を拝みたいものです


そんな感じで品川に到着したのがお昼前
山手線で新宿へ移動したのですが
ランチタイムど真ん中・・・


回転が早いラーメンで済ますしかありません


東京都新宿区西新宿1-4-10
03-3348-5470

これが東京なんです
表に並んでいるのがざっと10人。。。



店内には更に20人弱。。。
でも15人のカウンターで裁いてくれるので
30分も掛かりません

今日は ”らーめん” 850円にしました




おっと、忘れていました
ここの「らーめん」の量のことを・・・
喰える訳ない




まるでステーキのような ”チャーシュー”




これでもかという量の ”メンマ”




更に、大量の ”ホウレン草”


ほとんど麺が見えません



無理やり麺をほじくり出して頂きました

以前はもっと美味しかった気もしたんですが
大阪で美味しいラーメンを食べているせいか、なんか大味なんです


量的に「ラーメン」を一杯分食べたぐらいがこれです



やっと「ラーメン」らしい量でしょ
隣の初老の女性が、この段階でギブアップ・・・


頑張りました



でもこれが限界です
恐らく並みでも、軽く二人前は入っていますね


大盛を頼んでいる若者がいましたが
丼から違いました
それはまるで喰っても喰っても減らない魔法の丼。。。
かれこれ彼は20分ぐらい食べています
麺が伸びて、量が増えているように見えました




1st「初めてつけ麺なるものを食した”満来”に久しぶりに訪問しました」(20110707)

スポンサーサイト

 出張

 他府県

0 Comments

Leave a comment