つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~星華(ホシノハナ)・北新地



安定した美味さ。。。 そのクオリティの高さにはいつもながら感心させられます

昨日と打って変わって蒸し暑い日です
今朝のギリシャ戦のドローで、今年のW杯も終わったようです
かすかな望みとか・・・ そんな妄想は抱くべきではないですね


まだまだ世界の強豪と渡り合うのは時期尚早ということでしょうね
正直4年前より弱くなった気がしました
中心選手の運動量が、この4年間で落ちたんじゃないでしょうか


次の監督は誰か知りませんが
もっと守備を重視した守りのサッカーを目指すべきじゃないでしょうか
攻めのサッカーは一見派手ですが、どうしても運動量が劣る訳だし


負けないサッカーを・・・ 虎の子の1点を守り抜くサッカーを
先ずは徹底的に鍛えるべきでは・・・
そんなサッカーをする監督に来てもらいたいと思った次第です


そんな感じでランチタイム


大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1
06-6346-5558

北新地中華二大巨頭の一つ 『星華』 さん
先日お客様との会食で、初めて夜にコース料理を堪能させていただきました
さすがに接待。。。 カメラに収める訳にはいきませんでしたが・・・





今日のランチは ”麻婆豆腐” です




先ずは ”なめこ入り玉子スープ” から・・・
文句の付けようがない美味しいスープです




メインの ”四川麻婆豆腐”
そのクオリリティの高さを五感が覚えてきっています
歯ごたえと旨みを一度に味わえる麻婆豆腐。。。 ホントお見事です




サブの ”海老のマヨネーズソース和え”
麻婆豆腐と対極にあるマイルドな一品
エビマヨより軽い感じで、素揚げにした海老とマヨネーズソースの相性がこれまた抜群。。。 




サラダに掛かっているドレッシングもいい香りがします




今日のデザートは ”ライチのプリン” 
そのまま出てくるより、プリンにしてくれた方が食べやすいし美味しい
今日もすべての料理に感謝です


御馳走様でした


スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment