つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ジャディアン・神戸元町



神戸南京町の路地裏、洒落た雰囲気のお店でスパイシーな欧風カレーを頂きました

本来は梅雨の合間の晴れのことを「五月晴れ」というそうですが
まさしくそんな清々しいお天気の下、朝から神戸へ直行。。。
11時過ぎに仕事終わったので、久しぶりに神戸南京町へランチに向かいました


なんていうか、街並みがお洒落です
「大阪とはやっぱり違うな~」と。。。 何なんでしょうね、この違いは・・・
はっきりしているのは間違いなく女性がファッショナブルなところですかね


そんな感じで、久しぶりに南京町を抜けることに・・・



やはり旅行客が結構いました
ラインタイムにはちょっと早いですが、お店の呼び込みが凄いです
ここでランチを取る気はないので、元町の方へ一目散に・・・

出口の一筋手前の路地を海側へ左折したところに



神戸市中央区栄町通り2-7-7
078-331-4086

小洒落た感じのカレー店 『ジャデアン』 さん
いかにも神戸のお店って感じです




11時半からオープンのようですが、10分前には入れてくれました
2階の方が広いからとそちらへ




メニューは ”キーマ” と ”チキン” と ”ベジタブル” の三種類
その中から ”チキン” をチョイス
珍しくサラダとのセット950円を注文!




見た目鮮やかなサフランターメリックライスに欧風チキンカレーっていったところでしょうか




サラダもいい!
これなら美味しく頂けそうだ
だって草って感じがしないから




では一口。。。 コクがあって美味い!
このところずっとスパイシーなカレーなので、ホッとする懐かしいカレー
かつスパイシーなところがとても良いです




ほろほろのチキンにマッシュルームー。。。
間違いなくココナッツミルクがポイントになっています
これはちょっと通いたくなる欧風カレーです


御馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 他府県

0 Comments

Leave a comment