つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~サトナカ・神戸三宮



素直に美味しいと頷けるスパイシーな ”チキンカレー” を神戸で頂きました

午後一で神戸で仕事。。。
ちょっと早めに神戸入りしてランチへ
もちろん新規開拓です


三宮からだとちょっと歩きます。。。 10分ぐらいかな
ポートライナーの貿易センター前からだとすぐのロケーションに
ひっそりと 『サトナカ』 さんというカレーショップが・・・


神戸市中央区八幡通1-1-21 甲南メゾン三宮 1F
070-5413-1511

ちょっと淋しい立地かもしれませんね
チキンカレー一本で勝負しているお店です




”チキンカレー(並)” 600円に、 ”チーズ” 100円と ”半熟煮玉子” 100円をトッピング
辛さはスパイシーとマイルドの二種類からチョイスできますが
”チーズ” をトッピングしたので、スパイシーを注文




ターメリックライスの上に鎮座する ”半熟煮玉子” が妙に愛らしい。。。
チーズもたっぷりです




素直に美味しいと頷いてしまうチキンカレーです
予想通り ”チーズ” がスパイシーさをマイルドに変化させ、更にコクが・・・
このトッピングはオススメします




半熟煮玉子を潰して混ぜて頂くと・・・ これまた最高!
薄く色づいたターメリックライスの炊け具合も完璧。。。
完成度の高いチキンカレーです




クミンで炒めたジャガイモの ”煮っころがし” もアクセントになっているし
むね肉のチキンもたっぷり入っていました
私の中でもかなり上位に入ってくるスパイシーカレーですね


御馳走様でした


スポンサーサイト

 カレー

 他府県

2 Comments

朱雀ゆう  

これチーズなのっ?粗みじんの玉ねぎかと思ったwwクミンで炒めたジャガイモの”煮っころがし”っていうのが気になりますね。なかなか盛り付けが個性的ですね(^。^)

2014/06/13 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん


おはようございます
チーズとカレーはよく合いますよ
煮っ転がしもホント美味しかった
ちょっと不便な場所だけど、食べる価値ありです

2014/06/15 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment