つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~酒菜 竹井・北新地



専門店じゃなくても、ここの ”とんかつ” だけは特別に美味い! 何が違うのか・・・

飲み会、三連荘のせいでしょうか
今朝は腹痛で目が覚めました
まるで子供みたい


今週は3日間お腹はズタボロですが、胃だけはとにかく丈夫
もしかしてラオウよりも強いかも?
身体が揚げ物を求めているような気が・・・


なんか ”とんかつセンサー” が稼動しています
新地にできた「とんかつ」のお店は予約必須だし
そこでピンときたのが 『竹井』 さん


大阪市北区堂島1-2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1F
06-6344-6088

ここなら間違いないか・・・




3人で行ったのですが、全員右に倣えでした




これがメインの ”とんかつ”
「トリカラ」ほどではありませんが、結構なボリュームです




一見どこにでもあるような、定食屋の ”とんかつ”
専門店の低温でじっくり中まで火を通すような上品な ”とんかつ” ではありません


でもここの ”揚げ物” は特別なんです
きっと使っている油でしょうか?
何か工夫があるのかもしれません


味噌汁もホント美味しいです
今日も大満足の「竹井ランチ」。。。
御馳走様でした


 居酒屋・海鮮料理

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

