つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~割烹 むつごろう・北新地



割烹が作るハイクオリティの ”親子丼” はあちこちにこだわりを感じる一品でした

今にも雨が降り出しそうなぐらい湿度が高い中
北新地へアテもなくランチへ・・・


2010年の8月に始めたブログも今夏で5年目に突入
さすがに北新地のランチも行き尽くした感が・・・


新規開拓の為には飛び込みだけじゃなく、下調べが必要かもしれません
他のブロガーさんの記事も参考にしたいと思います
そんな訳で今日は割烹 ”むつごろう” さんへ


大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル 2F
06-6341-0377

美味しい親子丼が食べたくなったからで・・・
コスパを考えると、「親子丼」か「天丼」ですね




ワンランク上の ”地鶏親子丼” の登場です




まさに究極の ”親子丼” 




そのクオリティの高さには溜息が出るほど。。。
流行のフワトロなんて目じゃありません
出汁が命の親子丼


多くを語るより、一度ご賞味あれです




特に、この ”アオサ” の入った味噌汁の絶品なこと
さすが北新地の有名割烹が作る味噌汁は一味も二味も違うと思わせます


更に、ランチのちょっとした漬物にも、卸生姜がちょこっと・・・
ランチでさえ手抜きなんか一切無いことを証明しています
ホント夜に伺いたいお店です

御馳走様でした


 丼モノ

 北新地

0 Comments

Leave a comment