つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~肉屋の串カツ 丸力 大阪駅前第3ビル店



今日オープンした「串カツ」のお店で一杯。。。 串カツ以外のメニューも豊富です

ケンシロウ情報では
今日3ビルに串カツ屋が新規オープンするらしい
週初めだけど、ちょっと覗くかと・・・



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B1F
非公開

『肉屋の串カツ 丸力』 さん
焼肉マルリキが経営する串カツ屋のようですね




とりあえず、枝豆を注文し、生ビール290円で乾杯!
「このグラスは300ml入っていない!」というのがググる君の持論。。。
私は調べたことはありませんが、290円ならいいでしょ




串カツの値段はやや高めですが
肉屋だけあってサイドメニューが豊富。。。
”牛すじ煮込み” か ”牛すじポン酢” か迷ったのですが・・・



”牛すじポン酢” を注文!
さすが肉屋を宣伝文句に謳うだけあって、美味いことこの上ない
これなら ”牛すじ煮込み” もかなり期待できると思います




串カツを5種類いっときました
”有頭海老” 250円、 ”牛カルビ” 200円、 ”ベーコン” 180円、 ”キス” 120円、 ”長いも” 100円
ちょっと高めの設定ですね




どうせ食べられないのだから「有頭」にする必要ないと思う
大体頭取れてたし・・・ これで250円はあり得ない
でも串カツの味としては及第点だと思う




週初めだし、ここ一軒でお開きにしようと ”角ハイボール” を注文
ついでに ”ポテサラ” と ”漬物盛り合わせ” もいっといた
”ポテサラ” は業務用スーパーに売ってるヤツ。。。 ちょっとがっかり




でも ”牛肉しぐれ” は美味しかったし、量も多かった
最初に注文しておくべき一品
牛肉のサイドメニューは充実してる感じのお店ですね


〆て7,000円弱。。。 このロケーションならこんなものか~
いやいや、斜向かいの 『徳田酒店』 のコスパに完全に負けてる
「串カツ」もあるし。。。 オマケに肉料理が得意ときてる


完全にぶつかってる
このお店の前に長年やってた居酒屋も 『徳田酒店』 ができて、すぐに潰れた
差別化しないと生き残るのは厳しいかもしれませんね


 天ぷら・串カツ・とんかつ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment