つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



近頃お気に入りの中華のお店で、広東料理の定番 ”酢豚” を頂きました

これを不可指数100%って言うのでしょうか
まるでサウナ室の中にいるような気分。。。
それでもランチを求めて北新地


ケンシロウが珍しく「中華」の二文字を・・・
ならばと 『星華』 さんを覗きましたが、メニューを見ても今一つピンときません


っていうか、キノコ嫌いのねずっちがいるので
はっきりしない料理はキノコが入っている可能性が大
お店を変えることにしました



大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

最近良く通っている 『チャイニーズ ヌーバ』 さん
本場のおぼしきシェフが作る本格四川中華
でも味は日本風にアレンジされています




前回は ”麻婆豆腐” 、 前々回は ”サンラータン麺”
NEWという文字があったので、定番ですが ”酢豚” をいっときました




結構な量の酢豚が入っています
隣のねずっちが注文した ”エビチリ” の海老も大きくて立派です
味もあることながら、この食べ応え。。。
この辺りもきっと人気なんでしょうね




サイドメニューもいずれもイケてるランチです
これだけのクオリティがあれば、夜もホント楽しみですね
「避風塘 みやざわ」 も 「星華」 も接待に使っているので、次回の接待中華はここです


御馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment