つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

飲み会 ~徳田酒店/楠木フサヱ はなれ・大阪駅前ビル



クオリティの高いアテが人気の居酒屋。。。 おまけにコスパも素晴らしい

週末のハシゴ酒。。。
夕方から激しい雨が降っていたので
天満は止めて近場へ



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
非公開

駅前第3ビルB1Fの 『徳田酒店』 さん
駅前ビルに3店もある立呑み屋
その中で座れる唯一のお店




おばんざいもイケてるお店。。。 ”生ビール” で乾杯!

ここは瓶より生がお得なお店です
500mlの生中で390円。。。 
第一ビルの立呑みは380円なので、椅子代が10円なんでしょうか

それにしてもこの量で390円はお得です




おばんざいから ”牛スジ煮込み” を・・・ これは美味い!
見事な味付けです
美味い土手焼きをアテに生ビール。。。 最高の瞬間です




”お造り3種盛り”
今日のオススメは ”マグロ” のようですが・・・
”鯛” も ”ハマチ” も新鮮で、これで490円はお値打ちです




お肉のメニューから ”厚切りハラミ” 490円
肉好きには堪らない一品。。。
ここの肉料理は居酒屋のレベルをはるかに超えています


それでいてこの価格設定は他店との差別化を十分感じます
大阪駅前ビルなら外せないお店ですね
生ビールを都合6杯飲んで、〆て3,800円ほど・・・


そこへ営業のメンバーから電話が・・・
場所を変えるしか手はありません
ただ週末のこの時間。。。 ちょっと厳しいかもしれません



大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
06-6342-8158

第二ビルの 『楠木フサヱ はなれ』 さんが空いた様子
絶好のタイミングでした




二軒目は ”角ハイボール” で乾杯!
お腹はほどほどなのでつまみ食い




”じゃがバター”
塩辛が・・・ 北海道なら普通なんですが
この組み合わせはホント合うんですよね




名物の ”黒毛和牛の炙りカルパッチョ”




”海老とアボガドの山葵マヨネーズ和え”




”厚切りベーコン”
ここまでは一切手を付けませんでした
まだ理性が・・・




でも ”ハモンセラーノ” と




カレー風味の ”フサエのポテトサラダ” が出るまでは・・・
気が付くともう10時過ぎ
そろそろお開きに


ホント子供ができてから、引き上げるのが早くなりました
歳も歳ですし、身体の為にもこの方がいいみたいです
私を長生きさせる為に生まれてきてくれたのかもしれません


 居酒屋・海鮮料理

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

