つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~シナジー (Synergy)・北新地



週替わりの ”超コラーゲン♪えいキーマ” という文字が気になりました。。。

梅雨に入ったということは初夏到来。。。
いよいよ夏が始まったということです
でないと、梅雨明けしてからの夏が短か過ぎます


梅雨を代表する花 「紫陽花」も夏の季語です
右脳が機能停止している私には俳句なんて全く縁はございませんが
次生まれ変わるとすれば、芸術家になりたい。。。


そんな感じで北新地に出てきましたが
特にこれといってアテもなければ、食べたいものもなし・・・
こんな時はカレーでしょうか



大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
非公開

美人女将がやっている人気のスパイシーカレーのお店 『シナジー』 さん
表の看板の週替わりの ”超コラーゲン♪えいキーマ” という文字が気になりました
「エイってコラーゲンあったっけ?」




一種類だと飽きるので ”ほろほろチキン” との合いがけ900円を注文




メインの ”えいキーマ” がよく見えません




きっとこのサラダの下に隠れているんだろうと・・・




エイの煮付けを一晩冷蔵庫で寝かすと・・・
煮凝りになるというぐらいゼラチン質の健康食だそうですが
こうして食べる分にはコラーゲンを感じることはありません


おそらく ”アカエイ” でしょうが
味も淡白なので「エイ」を味わうと言っても今ひとつピンときません
「これがエイか~」って感じです




やはり ”ほろほろチキン” との合いがけにしておいて良かったと・・・


キーマにするなら、ちょっとクセのある味か食感が変わった方がいいかも
でも気になる素材であることには違いないので
これはこれで正解なのかもしれませんね


御馳走様でした


スポンサーサイト

 カレー

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

