つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ChezDeuxieme いわむら・大阪駅前第2ビル



「美味しい洋食屋さん」という言い方が一番相応しい、腕前が確かなお店でパスタランチを・・・

いざ北新地へ新規開拓と思いきや
曽根崎通り(2号線)には傘を指す人がちらほら・・・
諦めて、踵を返して地下2階へ



大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビ ル B2F
06-6341-7665

2ビルの南の通りを入ってすぐ
久しぶりに美味い洋食ランチが頂ける 『いわむら』 さんへ


Chez Deuxieme(シェ・ドゥジェーム)とは、翻訳すると「第二の家」だそうだ
その昔は本格フレンチとして創業したんでしょうね
その腕前は確かなお店です




久しぶりなのでちょっと悩みましたが
ケンシロウがオリジナルパスタをチョイスしたので、右に倣え




名物の自家製のハンバーグがゴロゴロ入ったミートソース系の ”クリームパスタ”
とでも表現するしかありません




バケット付き




見事なアルデンテ
酸味の効いた複雑濃厚なソースにパルメザンが止めを・・・
美味しいのですが、途中で飽きが来ますね




ここの名物 ”自家製ハンバーグ” が入って、とてもお得なんですが・・・
やはりちょっと濃いかも
まっ、好き好きといったところでしょうか

今日も大半が女性客ですね
相変わらずの人気ぶり。。。
御馳走様でした


 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment