つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~寺田屋・北新地



野菜たっぷりヘルシーハンバーグランチ。。。 三度目の訪問でやっと・・・

今日も各地で夏日ですが、九州が梅雨入りしたようです
この分だと大阪も今週中じゃないでしょうか

週初めの今日は・・・
過去二度チャレンジして、やっていなかったお店に三度目のチャレンジ
洋食屋のハンバーグランチなんですけどね。。。


本通を西へほぼ四ツ橋まで
「洋みやざわ」さんの入っているビルの4Fです



どうやら今日はやっているみたいですね



大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル 4F
080-6213-9165

初めてみた営業中の札。。。
こじんまりとした、収容人数は8人が限界のお店です




メニューは一種類。。。
”特製ハンバーグとたっぷり野菜のランチ” を注文




注文してから焼きに入ったようで、15分ぐらいはかかりました




なるほどこれが名物の ”ハンバーグランチ” ですか・・・
ではレビューの開始です




「肉汁ドバッー!」といったジューシーなハンバーグじゃありませんが
ナツメグの香り豊かなしっかりめのハンバーグ
ソースは和風グレービーソースといったところでしょうか


決して嫌いな味じゃありません
でもこの手のハンバーグなら、煮込みハンバーグで頂きたいような気も・・・
ただ、和洋折衷の野菜のガルニとの絶妙なコンビネーションはお見事です


間違いなく女性に喜ばれそうなランチなんですが
何故か?お店はおっさんばかり。。。 
我々もご他聞にもれずですが、不思議な空間が出来上がっています


限定ランチのようなので、是非予約がオススメ。。。
夜もリーズナブルな洋食屋さんのようなので
ハウスワインで気軽に楽しめそうなお店です


御馳走様でした


 洋食・サンドイッチ

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

