つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



久しぶりの ”スーパーラム” も相変わらず旨みに長けた、しびれるカレーです

ホント夏日というか
今日は蒸し暑さのせいもあって、不快指数が高いですね
まだ暑さに身体がなれていないので、熱中症には要注意です


こんな時はスパイシーなカレーで大いに汗をかくべし
私の中ではナンバー1のカレーを出してくれる 『レオーネ』 さんへ
ホントはイタリアンのお店なんですけどね



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

つい先日、新作の ”チキンコルマ” を頂いたばかりなんですが
どうしても身体が欲するんですよね
今日も入店して10分もしない内に満席です




新作の ”海老ラー” も ”チキンコルマ” も頂いたので
今日はちょっと懐かしい ”スーパーラムカリー” を注文
ラムの旨みが堪らないカレー




もう涎モノです




羊が苦手な人でも大丈夫じゃないでしょうか
嫌いな人がいう臭みはほとんど感じないし
それ以上にラムの旨みが前面に引き出されています




口に運ぶ一さじずつ、食の幸せを感じます
大好きな味わいですね




脇役の ”豆カリー” も良い仕事をしています
適当な間隔でスプーンですくって、キーマと一緒に食すだけで
また違った味わいになる


自家製の大根のピクルスもアクセントになった奥の深いカレーです
「たかがカレー、されどカレー。。。」
ここのカレーを食べるとホント元気が出ます


御馳走様でした


 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment