つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~RAKUSUI・北新地



有機野菜とビオワインが売りの自然派志向の創作中華でランチ ”炎の五川麻婆豆腐” を頂きました

週初めに見つけた ”炎の五川麻婆豆腐” という文字
どうやら自然派思考の創作中華のお店のよう。。。
ようやく 『RAKUSUI』 さんランチの ”麻婆豆腐” にありつけました



大阪市北区曽根崎新地1-9-8 ゴアビル1F
050-5869-5380

永楽町通りの都島タクシーの対面にそのお店はあります




ランチは一種類、限定18色
でも価格は700円と非常にリーズナブル
間違いなく夜への呼び水。。。




創作中華を思わせるシックな雰囲気のあるお店です




興味津々の ”五川麻婆豆腐”
「五川」とは「四川」を超えたという意味なんでしょうか
花山椒の香りがとても心地いいですね

早速頂きます



これは美味い!

自家製のラー油とありましたが・・・
花山椒も効いてきますが、間違いなくラー油がアクセントになった麻婆豆腐
辛さ、痺れ具合も程度なところが自然でいいです

驚いたことに挽肉を使用していない
ツラミでしょうか? 
脂っ気のないお肉が使われていましたが、旨みたっぷり。。。


更に、歯ごたえを感じる ”絹こし豆腐” を・・・
あちらこちらにこだわりを感じる麻婆豆腐ですね
間違いなくクセになる味です




サイドメニューの ”サラダ” と ”唐揚げ” と ”シュウマイ”
いずれもよく吟味されていて、とても美味しい




”玉子スープ” も二重丸。。。
これで700円は誰もが認める超お値打ちランチ
辛さも適度でこれはすぐに人気店になることは間違いないでしょう


ただランチは麻婆豆腐だけなので
その気分になったときに限定されてしまうかもしれません
でも美味しかったです


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment