つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ぶためし 山ぶた・大阪駅前第3ビル



ちょっと上等なリブの ”バラ焼き” を黄味ポン酢で頂きました

今日、明日と生憎の雨。。。
そして水曜日からは一気に暑くなるようです
予報では30度を超える日もあるみたい


ランチは近場で済ませることに
ならばお気に入りの 『山ぶた』 さんで ”バラ焼き” でもと・・・


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
06-6455-8688

相変わらずの人気で、すぐにお店は満席
皆さんのお目当てはやはり ”バラ焼き” のようです




もちろん ”バラ焼き” を注文したのですが
今日は良い豚が入ってるとのこと
ちょっと高めの ”リブのバラ焼き” 961円を注文




上等なせいか一枚が短かく、いつもと肉の並びが90度変わっていました




特製の ”黄味ポン酢” にくゆらせて・・・




素材の豚にとにかくこだわったシンプルな料理
確かに美味い
美味しい豚肉さえ手に入れば、誰にでも簡単にできる


でもこれが本当に料理と言えるのか
鉄板でバラ肉で焼いただけ・・・
でも美味いから、まあいいか


でも相変わらずスープの味だけは・・・
その薄味ときたら身体にいいのかもしれないが、その存在がわからない
全く主張してこないスープ


当分止められそうにないランチです
御馳走様でした


 焼肉・ステーキ

 大阪駅前ビル

2 Comments

聖帝サウザー  

No title

バラ焼きて1種類しかなかったはずですが、最近リブとかロースもあって種類が増えてますね。
スープは店の従業員が味見してから美味いと判断して客に提供してるなら明らかに味覚がおかしいと思います。

2014/05/26 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

聖帝サウザーさん

こんにちは
バラ焼きが一番人気のようなので
飽きられないように工夫しているのでしょうか
それにしてもあのスープの正体は一体何なんでしょうか
どうも不思議です

2014/05/27 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment