つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

夕食 ~とれとれ屋 三国店



北新地の有名寿司店が京阪神で展開する「回転寿司」で夕食を頂きました

子供ができて、飲みの機会がぐっと減ったような~
いや間違いなく減っていますね


ラオウとの定例会の日以外でも、誰かを探して飲みに行っていたのですが
今は我が娘の顔見たさに帰宅してしまいます
ホント子供の力って凄いですね


この歳で子供を授かったこともあるのですが・・・
これまでは自分の為に生きてきたことを強く実感しました
でも、これからはわが子の為に生きるんですよね


二週間後の引越しの準備で、今日はバタバタしています
二軒分の引越しなんですが、捨てるモノの方が多く
こんな引越しは初めてです


来週末には家も完成するので、表札を作りがてら
カミさんと娘と家を出たのは夜の七時を回っていました
近くのホームセンターを出て、夕食は外で済ませようとしたのですが


生憎今日は一日中雨のせいか、どこもかしこもいっぱいです
近所の国道沿いにあるちょっと高めの「回転寿司」の駐車場に車を停めました


大阪市淀川区新高4-1-38
06-6350-1136

北新地に数店構える有名寿司店「音羽寿司」が経営する回転寿司 『とれとれ屋』 さん
既に八時を回っていましたが、当然待ち行列が・・・
新生児がいるので、当然テーブル席。。。 覚悟の上です

それでも30分ぐらいで席に着くことができました



「スシロー」よりも高価なお寿司が流れているのは言うまでもありません

我が娘を隣に寝かせ、寿司を摘まもうとしたのですが
娘が起きているじゃないですか
でも大人しい・・・

いつものように寿司のチョイスはカミさんに任せます




先ずは ”金目鯛” から
「スシロー」にはないネタです
これまであまりいい記憶のないお店なんですが、今日は問題ないですね




続いて、カミさんの好物 ”ホタテの炙り”
大ぶりの「ホタテ」で食べ応えがあります
「ホタテ」は生よりも炙った方がアクセントがあって好きですね




更に ”剣先烏賊”
細造りにしてあるところはイケてますね
この方が口の中でのシャリとのバランスが最後までいいんです




そして、これは ”白えび”
これは今日イチの握りだったような気がします
確か高価な皿だったように思います




「甲いか」という文字が見えたのでカミさんにリクエスト
これは「スシロー」の方が上かもしれませんね




カミさんが ”鯵” を取ってくれたんですが
これもイマイチでしたね
ネタは悪くはないのですが、カミさんまでが「イマイチかも」と言ってました




カミさんの食べないニョロニョロ系~
「鰻」と「穴子」が一度に・・・
大好物の私としては外せない一品です




そしてもっと大好物の ”中トロ”
これもカミさんは食べません
脂の塊に感じるようですが、こんな美味しいものを・・・




だから、カミさんは ”生ホタテ”
これだけ好みが違うんですよね
さて、我が娘はどちらに似るんでしょうか




そして、カミさんの好物 ”うに”
私はそれほど好きじゃないのですが、私に食べさせるんです
早く覚えろよ!




遅れること ”茶碗蒸し” が・・・
「スシロー」のそれとは全然違う高級な「茶碗蒸し」が出てきました
具沢山で美味しかったです

これこそ今日イチかもしれませんね




ラス前が ”いさき”
これも「回転寿司」には珍しいネタです
おそらく養殖でしょうね


子供を産んで食べるようになったカミさん。。。 
以前はこんなことはありませんでした

   


オーラスは ”甘えび”
まだ行くか~って感じです


札幌の回転寿司 『花まる』 とまではいきませんが
大阪の「回転寿司」でこのレベルであれば、全然いいんじゃないのでしょうか


子供たちにはお土産に有名な ”音羽巻き” を買って帰りました
最後まで我が娘は大人しくしてくれていました
では帰ることにします


お土産をいれて、3,915円。。。
ちょっと高めですが、この内容であれば
また訪問したくなるお店でした

ご馳走様でした
スポンサーサイト

 寿司

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment