つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~とん亭・大阪駅前第2ビル



安さと美味さを両立させた「とん亭」で ”ソースかつ丼” を頂きました

お盆休暇の時期に入ったおかげで
やはりどこか人が少なげですね
先週の土曜からはお決まりのように帰省ラッシュが・・・


余暇の過ごし方がヘタななのか
休暇が自由に取れないのか


私は決まった盆休みがない会社でずっとやってきたので
その分自由に設定できるのですが
営業なので、お客さんの休みに合わせることの方が多かったです


でも今年は子供もできたことなので
もっと有意義に使いたいと思っていますが
何分新生児なので、大袈裟な行動は控えようと思っています


そんな感じでランチタイム
週の後半はさすがに要チェックですが、前半は大丈夫でしょう
でも特にこれといったアテはありません


ならば、近所の高CPの「かつ丼」のお店で
福井の名物 ”ソースかつ丼” でも頂きたいと思います



大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6341-6686

つい先日も美味い「カツカレー」に満足した 『とん亭』 さんです



意外にメニューも豊富なお店なんです

他のメンバーは皆「カツカレー」を注文していましたが
私はブログの為に ”ソースかつ丼” を・・・




”ソースかつ丼” 500円の登場です
中央の「温泉玉子」を潰して、かき混ぜて頂きます



「カツ」はかつ丼やカツカレーのそれに比べると薄いせいか
ソースに漬けられた分、とにかくソース辛くて味がわかりません

カツの下には一面にキャベツが敷かれていますが
温泉玉子を潰して、キャベツと一緒にご飯を巻き込んで喰っても
とにかくソース辛い。。。


塩分取り過ぎの私にしてさえ、これはちょっと・・・
どうしてもソース辛さが前面に出てしまい、
ここの美味しいご飯もちょっと台無しかもしれません


本家の「ソースかつ丼」そのものをあまり良く知らないので
それ以上は何とも言えませんが
こんなもんなんでしょうか


次回は ”みそかつ丼” を試してみたいと思います





3rd「この美味さ!そしてこの価格。。。 納得の「とん亭」店長自慢のカツカレー」(20130731)

2nd「今日も疲労回復の為に「とん亭」の美味い ”かつ丼” を頂きました」(20130702)

1st「その存在は知ってはいましたが、入るのは初めて... お値打ちな「カツ丼」でした」(20130301)
スポンサーサイト

 丼モノ

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

