つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ろっこん・北新地



ランチに45分。。。 あり得ないほどサービスレベルの低いお店に・・・

いくら混雑しているとはいえ
ランチが出てくるまでに45分はあり得ない
それも北新地のど真ん中で・・・


そもそも接客係の女性が注文の順番を取り違えたのが始まり
それにしてもランチに45分も掛かるなら一声かければいいものを・・・
こちらも店を変更するなり考える


まず注文を聞きに来たのが入店して10分後。。。(最初のあり得ない)
待つこと30分。。。 こちらが聞くまで何の問いかけもなし
その割りにはちらちら伺っている(第二のあり得ない)



大阪市北区曽根崎新地1-1-15
06-6343-6336

バリスタ君が天ぷらを食べたいと言ったので
久しぶりに 『ろっこん』 さんを覗いたのですが
この後最低な気分になろうとは・・・ (味はホントいいお店なんですけどね~)




今日は ”天ぷらご膳” を注文!




既に味付けされた自家製豆腐
大豆の香りと甘味を存分に味わえるデキなんですが・・・
この怒りの中では霞んでしまう




天ぷらは 鰯・ゲソ・車海老・ピーマン・茄子・玉葱・さつま芋 の七種類
これも塩味が付いていて、悔しいけど美味い!
美味いから余計腹が立ってきた




造りの小鉢は 剣先烏賊・太刀魚・カンパチ の三種類
小鉢にも一切手を抜かないお店なのに、接客に手を抜くとは・・・


でも腹が立つのと料理の美味さは別。。。
こんなに美味しい料理を作ってくれた料理人が悪いわけではない
美味しいものは美味しい




玉子とそうめんが入った豚汁
これも半端じゃないぐらい美味い
大人気ないかもしれないが、だから余計腹が立つ




三人分の ”白菜の浅漬け”
こんなに美味い白菜の漬物なんて、この店以外で喰ったことがない
「銀平」のそれより間違いなく上


いや料理全般に関しては、「銀平」より断然上ですね
でも腹が立つから当分来ない
忘れた頃に来るかも・・・


ランチに一時間も費やすとは・・・
美味しい料理を作ってくれた板前さんに
御馳走様でした

スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

 北新地

4 Comments

聖帝サウザー  

No title

酷い接客ですね。
待たせたお詫びに一品とかドリンクを無料でつけるならまだ許せますが何もなしでは2度と行く気になれないですね。

2014/05/22 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

つぐさん
おはようございます

私も先日、家内とオープンと同時に
入店しました(カウンター席)
仰る通り、接客係りが一人でしたので
とても追いついていない感じでした
配膳、会計、お茶やご飯のおかわり等
終いには、板さんのサブがホールを手伝う始末

人件費を抑え過ぎ あのキャパならもう一人接客係りが必要です

2014/05/23 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

聖帝サウザーさん

こんにちは
ホント酷いお店です
でも腹が立っても腹は減る
食べた時点で私の負けでした

2014/05/23 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
ご指摘の通り、ランチでも結構客が入るお店なので一人じゃ無理ですよね
人件費を抑えることは大事なことですが、客あってのお店ですから
北新地のお店とは思えないです
あれじゃ、夜に使おうという気にはなれません
客を怒らせてまで
大して儲けにもならないランチをあえてやる意味がないですよね

2014/05/23 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment