つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



待望の新作! 「レオーネ」 のランチ ”チキンコルマ” は期待通りのカレーでした

昨日は風邪でダウン。。。
カミさんから移されたのですが、当人は気管支炎に
元々喘息持ちだから仕方ないにせよ


どうやら一歳の愛娘も貰ったようです
症状は下痢。。。 でも本人はとても元気なんです
でもすぐさま小児科へ


やはり風邪でした
私は休むほどではなかったのですが
営業のメンバーに移す訳にはいかないので有休を・・・


お陰で愛娘と有意義な一日を過ごすことができました
一番症状が酷いのはカミさんで、もう一週間もゴホゴホやっています
私は一昨日すぐにかかりつけの医者で薬を貰ったので・・・


何事もすぐに医者かかることが大事だとつくづく思った次第
これだけ元気だと愛娘も大丈夫でしょう


そんな感じでランチへ
まだ味覚がイマイチなので、とにかく刺激物が欲しい
『レオーネ』 さんが新作を出したと聞いたので、いざ。。。



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

堂々「食べログ」TOP5000にランクされるお店
ランチも人気ですが、夜の創作イタリアンのコースがコスパ、味ともに素晴らしい
カミさんとの結婚記念日に使ったお店ですが・・・


昨年は臨月だったので断念
今年は子供の面倒を見る代わりに、カミさんとその友人を招待
是非早く再訪したいものです




もちろん新作を注文!




新作 ”チキンコルマ” の登場です
見た目にも美しい




”チキンコルマ” と言えば、ロンドンで人気のインドカレー
予想とは違って、白っぽくはありません
早速頂くことにします




カルダモンの香りと、ヨーグルトの酸味、カシューナッツのコクが特徴
さっぱりとさわやかな風味のカレーをレオーネ風にアレンジ。。。
いつもながら吉川シェフには驚かされます




スプーンで簡単に身がほぐせるまで煮込んだ手羽元が二本。。。
風邪気味の私でもその旨みはわかりました




更に驚いたのは ”チキンンコルマ” の周りにはとろみの付いた別のカレーが・・・
まろやかな酸味の効いたカレー(今日の舌の感覚では間違っているかもしれませんが)
とろみは山芋とゴーヤのせいでしょうか


混ぜて頂くとこれまた絶品、別のカレーに変化しました
ホント複雑な味わい。。。 でも美味しい
これほどのデキのカレーにそうお目にかかることはありません


風邪で味覚がおかしい状態でも美味いと感じるカレー
食べて幸せを感じるカレーなんて。。。
こうしてたまに新作を出していただけるだけで満足です


これからもせっせと通いたいと思います
御馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

