つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~バロンステーキハウス・北新地



オールドアメリカンな雰囲気の中で頂くステーキランチもまた格別でした
前回は頂いた ”エッグベネディクト ラタトゥィユ添え” が格別。。。
レトロな雰囲気が素敵なお店 『バロンステーキハウス』 さんへ一ヶ月以内の再訪です


今日も女性客で賑わっていました
そこのステーキランチがどうも気になっていたんです
それも「窯焼き」という文字に・・・



大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル 9F
050-5872-3391 (予約専用番号)

アメリカンアンティークの装飾がとても素敵なお店
本場ニューヨークのステーキレストランを想像させます




もちろん ”窯焼きステーキ” 1,200円を注文




先ずは ”南瓜のポタージュ” から
濃厚でまったりとした食感。。。
見事なポタージュです




180グラムぐらいかな・・・
表面はしっかりと焼かれている感じです




ステーキソースをたっぷりと掛けていただきます
表面はカリッと、でも中は案外ジューシーで、それでもって予想外に柔らかい
これが「窯焼き」の特徴なんでしょうか


肉質はUS産、でもこのコクは和牛のヘッドを使っているんでしょうね
アメリカ人好みのステーキって感じです
でも、間違いなく美味しいです




大好物の ”マカロニサラダ” もハイレベル。。。




見た目に鮮やかな ”サラダ” と・・・




ラストにコーヒーまで付いて1,200円ならお値打ちじゃないでしょうか
他に ”肉すい” や ”牛肉の赤ワイン煮込み ” ”牛丼” とメニューも豊富。。。
すべてを味わう価値のあるお店です


御馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment