つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~博多水たき料亭 博多 華味鳥 梅田店



華味鳥」をこよなく愛する本社の同僚とランチに行きました。。。

一昨日は久しぶりにまとまった雨が降りましたが
昨日、今日とまたお天気。。。 そして夏日です
今年の梅雨はこんな感じで収束するのでしょうか


流石の暑さのせいか、エアコンの売れ行きが好調だそうです
いつも思うのですが、「暑いとエアコンが売れる」って
「一体今はいつの時代?」って思うのは私だけでしょうか


それともエアコンが故障してて、じっと我慢している人が多いとか?
暑いからと言って、買い換える人もいないと思います
どうしてなんでしょうか


そんな感じで今日もランチタイム
今日は東京から同僚の ”あいちゃん” が来ています
夜勤作業だとか、昼前に支店に着いたので、ランチを一緒に・・・


そう、彼は無類の 『華味鳥』 好きのツッコミどころ満載のヤツなんです
今日はどんな話が出るか? 楽しみです
ランチはもちろん 『華味鳥』 さん。。。



大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F
06-6456-2054

何故? ”あいちゃん” かって
45歳のおじさんなんですが、卓球の「愛ちゃん」に似ているからなんですが
「愛ちゃん」もいい迷惑です


そうそうラオウの後輩で
前職時代、と言っても20年前に遡りますが
ラオウが彼のリクルーターをやっていたそうです(あ~懐かしい)




メニューが増えているじゃないですか
私は ”チキン南蛮御膳” を、あいちゃんはもちろん ”水たき御膳” を・・・




”チキン南蛮御膳” 1,000円の登場です



”鶏” が自慢のお店。。。 不味い訳がありません
ホント美味しいです




コラーゲンたっぷりのスープと小鉢
安心して食せるお店です


お店に入ってすぐのこと

あいちゃん「博多の本店って、人気で予約しないと入れないらしいですよ」

私「そんなことあるかい! 普通に入れるで。。。」

ググる君「いつでも入れるよ! 大体チェーン店化しているし。。。」

お店の人がお茶を入れている前で全否定。。。

まあチェーン店か大袈裟かもしれませんが、普通に入れるお店です


この後、事務所に帰って
バリスタ君にアイスコーヒーを入れてもらい
小一時間ほど私とググる君に、昔話や何やらで散々突っ込まれ

満足したのか。。。 一時過ぎに夜勤に備える為にホテルへ向かいました


実はこの四人、前職から一緒なんです
私もググる君も若かりし頃 ”あいちゃん” にはコンパをセッティング・・・
でも ”あいちゃん” コンパになると無口になるんです

後で理由を聞くと
「眉毛の形が気にいりません」とか「絶対正確悪いです」とか

「なんでお前しゃべってないのに、性格までわかんねん。。。」と


今日言ってました
「この歳になって、漸く自分が変わった性格している」と

「今更かいっ!」
ググる君と私、思いっきりハモってましたね


ま、こんな感じでこいつらとも20年ちょっとです
そりゃ歳も取る筈です





9th「春とはいえ、こうも肌寒いと... 自然と「鍋物」が恋しくなるのは仕方ありません」(20130422)

8th「屋号でもある自家養殖の ”華味鳥” を使った安定した味の「親子丼」を頂きました」(20130208)

7th「博多水炊き料亭ブランドの地鶏「華味鳥」で作った ”唐揚げ” を頂きました」(20131122)

6th「肌寒くなってくると 『華味鳥』 の ”水炊き御膳” を頂きたくなります」(20121114)

5th「博多水炊き名店の一つ『華味鳥』の支店でランチ名物の ”親子丼” を頂きました」(20120920)

4th「博多水たきで有名な『華味鳥』梅田店で ”親子丼” 以外のランチをいただきました」(20120703)

3rd「久しぶりに「華味鶏」の親子丼を食べたくなりました」(20111201)

2nd「西梅田の”華味鳥” 新しいメニューが増えたようなのでランチに行ってきました」(20110825)

1st「博多の味 水炊き料亭が作る親子丼@華味鳥」(20101126)

スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

