つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~名家 華中華 イーマ本店



ちょっと甘めが玉に瑕。。。 でもコクのある坦々麺には違いありません

月イチの検査の日
とうとう恐れていた糖に引っかかりました
糖尿病は遺伝するとも・・・


だからウォーキングを続けていたのですが
昨年末からの東京との二束の草鞋でかまけていたのが・・・
検査結果を待つしかありません


糖だけは常に気にしていたのですが
やはり運動不足のようです
このGWから心を入れ替えたいと思います


そんな感じでかかりつけの診療所を出たのが12時前。。。
近くのイーマぐらいしか思い当たりません
『華中華』 さんを覗きました



大阪市北区梅田1-12-6 Ema 6F
06-6342-1688

やはり12時近くになると、結構なお客です




さすがにショックは隠しきれません
単品で ”白胡麻坦々麺” を注文。。。




”白胡麻香る坦々麺” 850円の登場です




甜醤油(テンジャンユ)を使っているのでちょっと甘めです
中華で「ゆで豚」を食べる時に付ける甘いタレ。。。
私はちょっと苦手かも・・・




でもこのコクは大したものです
これほどの坦々麺に出くわすこともあまり経験ありません
これは「一度ご趣味あれ!」です


ダイエットを気にしながらですが
ご馳走様でした


 麺類

 梅田

4 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

両親や兄弟に糖尿病の方が
いらっしゃるんですか?
詳しい検査結果しだいでは、
お酒もしばらく断つつもりですか?

2014/05/02 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

おはようございます
死んだ親父が糖尿病でした
酒が一滴も飲めなかったのに、肝臓がんで・・・
糖尿病患者には多いらしいです
がん細胞は増殖の為に糖を必要とするらしいです
気をつけなければ・・・

大好きなお酒の為にも
糖尿病にからないように気をつけたいと思います

2014/05/03 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

そうでしたか

最愛のまあやちゃんのためにも
元気で長生きしなくては・・・

2014/05/03 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

おはようございます
有難うございます
糖尿になる前になんとかしたいと思います
愛娘の為にも。。。

2014/05/05 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment