つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~かつ丼 吉兵衛(よしべえ)・三宮



やはり「かつ丼」ではここの右に出るお店はないですね。。。

午前中の仕事を神戸で終えたので
もちろん三宮でランチ。。。
旧居留地のあたりをウロウロしたのですが


どこもかしこも行列が・・・
GWということもあり、国外の観光客で賑わっています
時間帯も12時を少し回ったところ。。。 無理です


ならば、ここから近いところで美味いと言えば
センタープラザ西館の 『かつ丼 吉兵衛』 さん
久しぶりに潜入したいと思います



神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F
078-392-4559

カツ丼では老舗の有名店
行列は当たり前ですが、回転が早いので気になりません
10名ほどの行列もあっという間。。。




”かつ丼玉子ダブル赤だし付き” 780円を注文!

以前は ”味噌汁付き” で700円だったので単純比較はできませんが
少し値上げしたようです




玉子の半熟加減が見事な ”カツ丼” の登場です




「とんかつ」のこの厚み。。。 いかがですか


以前も同じコメントを書いたと思いますが
最初はちょっと薄味に感じるかもしれませんが、全然そんなことはありません
最後まで飽きずに美味しく頂ける上品な味なんです


カツ丼が上品な味だなんて・・・ と思われるかもしれませんが
「百聞は一見、いや一食にしかず。。。」


女性客もいるぐらいで
「汁多め」、「ご飯少なめ」と注文も聞いてくれます


堂山町(東梅田)や道具屋筋(ミナミ)にもできたようなので行きやすくなりました
次回は ”ソースかつ丼” を是非いってみたいと思います
ご馳走様でした


 丼モノ

 他府県

0 Comments

Leave a comment