つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~割烹 神留・北新地



言わずと知れた北新地ミシュラン☆でランチの「親子丼」を頂きました

珍しく食に興味のないケンシロウが
「魔法のレストラン」で紹介してた北新地ランチベスト10のお店に行きたいとか
今ではまったくアテにならないTV番組だけに・・・


他にこれと言ってアテもなかったので向かいましたが
一軒目は休み、二軒目は12時スタート、三軒目は要予約と
全部空振り。。。


なんかケンシロウの人生みたいやな~と
流れで 『レオーネ』 へ
ここもランチは定休日でした


そんな感じで行き着いたのは2014年もミシュラン☆の 『割烹 神留』 さん



大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
06-6345-7100

冬場の ”牡蠣鍋” が絶品のお店です
姉妹店の 『西留』 さんはランチを止めて、本店のランチが復活していました




メニューは二種類




ここの ”鯛めし” の味は知っているので ”親子丼” を注文
「鯛めし」も当然美味しいです




”親子丼” の登場
早速頂くことにします




さすがミシュラン☆の割烹がつくる ”親子丼” だけのことはあります
丹波地鶏の食感と旨みも堪りません
文句の付けようがありません




更に、度肝を抜かれたのが、この ”煮麺”
美味すぎる
この出汁の取り方は凄いの一言。。。


俗に蕎麦屋の丼モンは美味いと言いますが、あれは嘘ですね
これを食せば、その違いがわかろうというもの




最後に、デザートの ”アイスもなか” を・・・
素晴らしい ”親子丼” を頂きました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

