つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

外食 ~穂の香・野田



夫婦揃っての二日酔い。。。 夕飯は当然外食でした

昨日は愛娘のお誕生会
夫婦揃って羽目を外し過ぎ。。。 
二日酔いだ~ でも容赦がないのは愛娘でした


寝ているとチューをして起こしてくれまた
元気なのはこの子だけ。。。
一度起きてきたカミさんもまたベッドへ・・・


この幸せに比べれば、二日酔いなんて・・・
昼から愛娘のパスポートを取りに行き、その足で買い物へ
夕飯は面倒なので外食です


焼き鳥のメッカ「福島」へ向かったのですが、生憎満席でした
子供がいなければ、どうにでもなるのですが
踵を返して「野田」へ



大阪市福島区吉野2-15-3
06-4803-1129

新橋商店街横丁にある 『穂の香』 さん
越してから一度来ているので、二度目。。。
ググる君に教えて貰ったお店です




二日酔いのせいで、ビールもさほど美味しくありません
とりあえず ”葱タン” と ”穂の香セット” を注文しました




今日は肉より野菜の方がいいですね
なんかホッとする




良質の厚切りの ”タン” ですが、塩タンは薄切りの方が・・・
が持論です




続いて ”穂の香セット” の赤身と




”ホルモン”
やはり今日は胃が受け付けないですね
やはりビールの二日酔いはキツイですね~


当然この程度足りる訳がないので、追加。。。




カミさんが唯一食べられそうな ”赤身” と




柔らかい ”ランプ” と良質の ”ハラミ”
一切れ頂いきました
更に次男が ”ハラミ” を追加。。。




カミさんが ”わかめスープ” を・・・
本人は ”卵スープ” を注文したつもりなんですが
はっきり ”わかめスープ” と言ってました


カミさんもかなり疲れているようです
〆て16、000円ちょっと・・・
帰ってゆっくり寝たいと思います

スポンサーサイト

 中華・台湾

 野田

- 0 Comments

Leave a comment

