つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~串かつ・食酒 やました・天満



遅めのランチでしたが、とうとう「やました」で ”日替定食” を頂くことに・・・

今朝は南港で仕事。。。
終わったのが昼過ぎ
この辺りはろくなお店がないので、ひとまず市内へ戻ろうと


弁天町でJRに乗り換えれば、天満がすぐじゃないですか
「やました」の大将にLINEで確認を入れると
2時半までランチをやっているとのこと


1時半頃に天満駅に到着。。。
昼間の天満はどこか異国の感じが・・・
なんかお隣の国みたい


そんな通りを抜けて38度線を更に北へ


大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

おー、やってるやってる




これが名物の ”カツカレー” か~
ここのカレー、さっき喰ったような気が・・・
散々迷った挙句。。。 ”日替定食” 750円を注文




バランスの良いランチって感じですね




メインの ”煮込みハンバーグ”
知ってるだけに、なんか安心する味。。。
我が家にいるみたいな感じ


いつも酔っ払っているから、気にならないけど
酒なしでここにいるのが、なんか変な感じ
さっきまで呑んでた感じもするな~


味噌汁にもアオサが入っていたし
でも、まー美味いからええかっ





こちらはバリスタ君が注文した ”カツカレー” 800円
ホントはこれが食べたかったんやけど
さっきここでカレーを喰ったような気が・・・


フドウ「ご飯、大中小いかがします?」

バリスタ「中でっ!」

フドウ「内の中は大盛りですよ」


支店に帰る間、バリスタ君は何度も大きな欠伸を・・・
お腹の皮が突っ張ると、どうしても瞼が落ちてきます
きっとこれは人間の本能なのでしょうね


美味しいランチご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

0 Comments

Leave a comment