つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



初めて食した ”サンラータン麺” 美味いけど。。。 私には強烈な辛さでした

二日酔いのググる君とのランチです
午後一番で大阪で仕事をして、その足で東京へ・・・
こんなときは汁モノです


「坦々麺か?」

ググる君「ソフトな坦々麺がいいですね」

「じゃあ、ヌーバの坦々麺やな!」
まだ 『ヌーバ』 さんの坦々麺を食べたことがないのに向かう二人。。。

「ねずっちの普通は君と一緒でアテにならんからな~」

ホント不毛な、どうでもいい会話。。。


大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

まだそれほど知名度がありませんが
味に関して言えば、しっかりした中華だと思います
だって、苦手なザーサイが美味いから・・・




今日の麺メニューは ”サンラータン麺”




ググる君は大好物のようで
自宅で ”サンラータン(スープ)” を作るそうです
でも私は始めて・・・


理由は名前から酸っぱそうだから
ただそれだけ。。。
今日はいっちゃうことにしました




喰わず嫌い!
確かに美味かった~ でも辛かった~
辛さのせいで、酸っぱさがわからなかったほど


でもとにかく味はいい
これならもっと前から喰っておけば良かったと・・・
いつものことです




私には炭水化物の組み合わせランチはNGなんですが
今日だけはお許しを・・・
ご飯で辛さを中和せねば無利です


でも美味い! 辛い!
もう汗だく。。。
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

