つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

飲み会 ~銀座屋/楠木フサヱ・大阪駅前ビル



いつも酔客で溢れかえっていた2ビル「銀座屋」が2倍に拡張されていました

週末の今日、お膝元のB1Fに「徳田酒店」がオープンすると聞き
「覗いてみるか」と、ケンシロウと・・・
既に酔客で溢れかえっていました


京橋の 『大衆飲み処 徳田酒店』 の姉妹店ですが
既に1ビルや当3ビルのB2FにもあるのにB1Fに出店するとは・・・
仕方なく1ビルの 『銀座屋』 さんへ



大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F
非公開

ここもいつも酔客で溢れかえっている人気の立呑み処。。。
お店が倍に拡張されていましたが
6時を過ぎる頃には既に満員、すし詰め状態です




遅れてラオウも来るとのこと
だから ”アカホシ” で乾杯!




”牛すじポン酢” と



”牛たたき”

「牛すじ」より「牛たたき」の方が安いなんて・・・
でもいきなり「牛肉、牛肉。。。」から入るあたりが自分らしい




続いて、旬の ”ホタルイカ酢味噌”
小鉢でちょろちょろ
立呑みならではの料理の連続です




大好物の ”ポテサラ” もいっときました

ここで漸くラオウが到着
先日の団子四兄弟での加賀温泉珍道中の反省会。。。
既に大瓶は四本目に突入




久しぶりに ”鯨のベーコン” 
その捕獲が世界的に標的の対象になっていますが・・・
鯨で育った世代としては今更なくても構いませんが、その理由が気に入りませんよね




これはラオウが注文した ”コンビーフねぎマヨポン”
ベストな組み合わせ。。。
うん懐かしい~ 昭和な味ですね




続いて ”スモークチキン”
これもビールのアテには最高ですね
今日はかなりのハイペースでビールが・・・




”たこぶつ”
「コンビーフ」を除いては・・・
ほとんど200円以下のメニュー設定は嬉しい限りですね




ラオウの大好物 ”うるめ”
ちょっと焼きすぎでしょ!


大瓶都合・・・8本ぐらいかな? 忘れました
全部で5千円ちょっとだったような
そんな感じで二軒目へ



大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B1F
06-6344-2711

座りたい気分で 『楠木フサヱ』 さんへ
『楠木フサヱ はなれ』 ができて、椅子が入った旧店の方です




ラオウがワインを飲みたい雰囲気。。。
”ボデガス・オリバーレス / ホーベン 2012” をチョイス
安価なワインとしては非常に力が入っていて、非常に濃密な質感が・・・








アテはこんな感じ。。。
ちょっと変わったカレー味の ”フライドポテト” が印象的でした




最後に〆の「お冷」を一杯頂いて終了。。。
7千円ちょっと、高い気もしますが
このロケーションで座ってるから、こんなものかと・・・


ちょっと大人しめですが、これにてお開き
来週はいよいよ愛娘のの誕生会を我が家で・・・
半年振りの屋上BBQです

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

