つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~ぶためし 山ぶた・大阪駅前第3ビル



飛騨の「瑞浪ボーノポーク」はとんかつにしてもその肉の甘みは格別でした

今朝は年に一回のISMS(ISO27001)監査の日
情報セキュリティの監査とはいえ、監査される側は嫌なものです
専門分野だけに指摘されるのは恥ですから・・・


そんな訳で午前中みっちり監査。。。
終わったのが12時を少し回っていたので、ランチを遅らせるしか・・・
13時になったので、いつもに比べるとかなり遅めのランチ


遠出するのも億劫なので近場へ
お膝元の、今お気に入りにお店へ向かいました
『ぶためし 山ぶた』 さんで美味い豚肉を食したいと思います



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
06-6455-8688

飛騨のブランド豚「瑞浪ボーノポーク」をリーズナブルな価格で頂けるお店です
1時を回っているというのに、ほぼ満席。。。
テーブル席に相席させていただきました



三回目の今日は ”ロースとんかつ” を注文
”ロースステーキ” も ”バラ焼き” も美味しかったので非常に楽しみ。。。




150グラムとやや小ぶりですが、量的には十分だと思います




秘伝の黄味ポン酢で頂きます




あ~幸せ。。。 豚肉の持つ旨みを舌全体で感じつつ
ご飯もすいすい胃に運ばれていきます
まるで流動食のように・・・


”ヘレとんかつ” もありますが、甘さを感じたいなら ”ロースとんかつ”
甘み成分は特に脂身に多く含まれる筈ですから・・・


あえて言うと
ご飯はとても美味しいのですが、やはりスープがイマイチ。。。
これであれば味噌汁の方が無難かもしれませんね


メインが美味しいので、中途半端なサイドメニューは不要です
その分スープにももう少し・・・
でも美味しい豚肉には感激です


ご馳走様でした


 天ぷら・串カツ・とんかつ

 大阪駅前ビル

- 4 Comments

聖帝サウザー  

No title

先日開店直後に行って、豚のバラ焼き食べましたが、端浪ポーク本来の肉の旨味が十分に味わえて美味しいですね。
あのスープは本当に美味しくないので味噌汁に変えたほうがいいと思います。

2014/04/17 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

聖帝サウザーさん

こんにちは
残すはハンバーグステーキだけです
今のところの評価は
バラ焼き>ロースとんかつ>ロースステーキです
ハンバーグはいかがでしょうか?
でもあのスープだけは・・・

2014/04/18 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

聖帝サウザー  

No title

ハンバーグはまだ食べてませんが味は気になりますね。
他のメニューでは豚しゃぶとかもあったと思います。

2014/04/19 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

聖帝サウザーさん

おはようございます
確かに、名物と称して
”もつ鍋””しゃぶしゃぶ””焼きしゃぶ” がありました

2014/04/21 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

