つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



黒とグレーが基調のシックなお店で、本場四川の ”麻婆豆腐” を頂きました

今朝玄関にまだ一歳に満たない愛娘の小さな靴を発見
とても愛らしく思え、思わず笑みがこぼれました


そういえば昨日、カミさんが
家の前の生活道路を闊歩する愛娘の姿を写メで送ってくれました
一年前にはまだこの世に存在していなかった愛娘


今月末で一歳を迎えますが、あっという間の一年。。。
娘の成長に目を丸くするばかりの毎日ですが
これといった病気もせずにすくすく育ってくれていることに日々感謝です


そんな感じでランチタイム
ケンシロウは汁モノだそうです
飲んだ翌日なので、さもありなん・・・



大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

”坦々麺” でもと思い北新地
最近できた中華 『チャイニーズ ヌーバ』 さんへ
もう5回目ぐらいでしょうか




今日は ”坦々麺” ではなく ”酸辣湯(サンラータン)麺”
酸っぱいモノが苦手な私。。。
「酸」という字を見ただけで倦厭・・・ 結局 ”麻婆豆腐” を注文!




厨房には本場中国のシェフらしき姿が・・・
だから味付けが本場四川のそれらしい味なんでしょうね
それでも日本人向けにアレンジされていると思います




ご飯、サラダ、中華玉子スープ、ザーサイが付いて1,000円
ご飯も美味しく焚けているし、なんと言っても ”ザーサイ” が美味い
これは中華を測る上での一つに指標。。。 おそらく自家製でしょう





こちらはケンシロウの ”酸辣湯麺”
やはり「酸っぱ辛い。。。」とのコメントでした
でも見た目はとても美味しそう・・・


やはり一度は試さないといけませんよね
でないと記事が掛けません
次回は必ずチャレンジしてみたいと思います


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment