つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~肉太郎 梅田店・大阪駅前第2ビル



ワンコインが充実してきた二ビルの地下街。。。 美味い「タンメン」二度目の潜入です 台風の影響でお昼から雨模様です
今日は呑みに出る予定ですが、自然と限られてきますね
これは会社の近所で済ませる可能生大です


長年検討してきたダイソンの掃除機をとうとうネットで購入

東京に居た頃、日本製のコードレスクリーナーを買い
あまりの吸引力の無さに懲りてはいたのですが
ダイソンならと、思い切ってコードレスクリーナーに再チャレンジ


早速、使ってみましたが・・・
「宣伝に偽りなし」でした
さすがダイソンと思わせるだけの吸引力には満足しました


コマーシャルのように天井近くを片手でスイスイとは
女性には無理ですが、男性なら問題ない重量です
これならキャニスター型を買わなくてもいいかもしれません


次はあの羽のない扇風機ですかね?
でも扇風機に5万円も出す気にならないのは私だけでしょうか
きっと皆さんもそうだと思いますが・・・


そんな感じでランチタイムです
今日は近場しかありません
近頃、ワンコインランチが充実してきた二ビルの地下へ



大阪府北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6348-8100

美味しい「タンメン」を出してくれる 『肉太郎』 さんに決定です
前回と一緒で野菜たっぷりの ”野菜ダブルタンメン” 650円を注文
もちろん並ならワンコイン。。。 500円です




野菜たっぷりの「タンメン」の登場
前も書きましたが、大阪で「タンメン」は珍しいです




鶏ガラから取った清湯スープに化学調味料がたっぷり・・・
「このジャンクさが堪らない」って感じでしょうか




麺も市販の中華麺となんら変わりはありませんが
ここは麺の味を云々レビューするお店ではありません
ただ一言「美味い!」でいいじゃないですか


ラーメンよりタンメンの方が血糖値の上昇が30%抑えられるらしいです
それだけダイエット効果があるということですが
野菜の力ってホント凄いですね



普段の食事でも、先ずは「野菜」からが基本で、小鉢からメインへ
炭水化物の「ご飯」は最後に食べるのが一番ベターらしいです
なんだったんでしょうね! 昔の「三角食べ」って。。。


それと医者からも言われたのですが
マーガリンとサラダ油がアレルギーに一番悪いらしいです
「バターは身体に悪いからマーガリンにしなさい」って

これもなんだったんでしょうね!

時代と共にこうも変わるとは、医学もアテにならないです




こちらはググる君の ”肉醤油ラーメン” 500円
私の「タンメン」より、もっとジャンキーなラーメンが出てきました
彼は「美味しい、美味しい」と食べていましたね


関西ではめずらしく「替え玉」を注文している客が多かったです
でも客層は結構上で、若者は皆無でした
まるでおじさんの聖地のようなお店です





1st「近くにできたラーメン屋、関西では珍しい野菜たっぷりの「タンメン」を頂きました」(20130328)
スポンサーサイト

 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment