つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~焼鳥YAMATO・北新地



名物 ”焼きしゃぶ” むね肉を一枚一枚丁寧に秘伝のタレを塗って焼いていました

4月になって消費税も上がったのに・・・
実感が全くありません
きっと大きな買い物をしていないからでしょう


毎日曜、カミさんと買い物に近所のスーパーに出掛け
平均2万円近く買い物をしますが
おそらくそれでも実感しないと思います


私の場合、生活のほとんどがカード決済。。。
金銭感覚というものが欠如しているのかもしれませんが
きっちり管理しているので、引き落としをミスるようなことは一度もありません


昨年家を買った時も、不動産屋が心配していたのは、その点。。。
当たり前のことなのに、結構多いらしいです
一度でも不祥事を起こすと、リストに載って銀行ローンが組めないらしいです


だからカードの使用にはくれぐれも気をつけてください
そんな感じでランチタイム
全くアテもなく北新地


一軒目の中華は定休日だとかで、彷徨う三人
やはり私が決めなければ・・・
いくらでもお店はあるのですが、食べたいものがないというのが本音です



大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル5F
06-6347-1194

アバンザまでやってきて、久しぶりに 『焼鳥YAMATO』 さんへ
美味い鶏料理を食べさせてくれる、創作系のお店です




ランチは定番の ”焼きしゃぶ定食” 1,000円を注文




むね肉を秘伝のタレを塗りながら、炭火で丁寧に焼かれており
まさに火加減が絶妙。。。
焼きのタイミングが命取りの料理です




小鉢も ”刺身” が付いており、充実しています




アイスコーヒーまで付いて1,000円ですが
付けずに900円の方が嬉しいかもしれませんね


美味しくないコーヒーって欲しくないし
コースなら別ですが、1,000円ランチにそこまでは求めません
料理は完璧なんで、そこはちょっと惜しい気がします


 焼き鳥

 北新地

0 Comments

Leave a comment