つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~長田本庄軒 三宮センタープラザ店



神戸長田のソールフード ”ぼっかけ焼きそば” オリバーソースが決め手です

いよいよヒノキが飛び始めたようです
鼻が詰まって、寝苦しい日々が・・・ ホント億劫です
目薬と点媚薬が手放せません


そんな中、朝から神戸へ
マスクはきっちりしていったのですが
症状が一旦出ると、あまり関係がないみたいですね


先ほどからずっと鼻が詰まっています
目も痒くて堪りません
点媚薬を忘れたので、フリスクでなんとか凌ぎました


ランチは神戸で済ませてから帰ろうと・・・
カオスなセンタープラザへ
ランチを求める人で混雑していました



神戸市中央区三宮町1丁目9-1
078-391-3314

いくつか物色したのですが・・・
やはり歩みを止めたのは ”ぼっかけ” の文字。。。
神戸長田のソールフード「長田本庄軒」の ”ぼっかけ焼きそば”




前回どのメニューを食べたのか?
全く記憶にありません
気が付くと ”カレーぼっかけモダン” 770円の食券を購入していました




カレー焼きそばのモダン焼きかな?と想像していたのですが
「ぼっかけモダン」にカレーがのっかって出てきました
カレーライスの「ライス」が「ぼっかけモダン」に変わっただけです




早速頂きました
ここの特徴であるオリバーソースとカレーが・・・
予想に反して、喧嘩しないんですよね


喧嘩するどころか、ダブルで美味さが追っかけてくるといった感じです
これは美味いですね
カロリーを気にすると、身体に悪いので忘れることに・・・


しばらくは神戸を極めたいですね
大手の取引先が神戸にできたので、これは本格的に始動ですね
今年のテーマにしたいと思います


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 お好み焼き・鉄板焼き

 他府県

0 Comments

Leave a comment