つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~銀座 みなも・北新地



釜焚きの飯がとにかく美味い。。。 メニューも豊富で飽きのこない人気のお店です

明日からいよいよ4月。。。
いよいよ消費税もアップしますが
景気にどれだけ影響するのか、その点だけが気になります


それ以上に景気が良くなれば、誰も喉元過ぎればで
昔からお上に逆らわない気質だけに
長いものに巻かれてしまうんですよね


昨日も近くのスーパーが思いのほか混雑していました
こんな日常のモノまで買いだめするのかな?と
不思議な気分になりました


ではランチ。。。
昨日までの天気が嘘のような陽気ですね
日差しが肌をちりちり焼いているじゃないですか


バリスタ君が、桜ノ宮の大川沿いの桜が満開だそうです
今週末に花見を予定しているのですが
生憎に天気みたいで、日曜日は雨の予報。。。
見ごろは週中なんでしょうね



大阪市北区堂島1丁目5番4号 はつ根ビル B1
06-6345-0552

新地の外れにある ”銀座 みなも” 釜焚きのご飯が有名なお店です




”鉄板定食 牛赤身” 1,000円を注文




結構な厚みのサイコロステーキの登場です
150グラム程度だと思われます
赤身というだけあって、脂身は皆無。。。




釜焚きのご飯、色艶が違います
これなら白米嫌いの私でも、思わず「まいうー」と叫んでしまいます
やはり釜焚きって凄いですね




たっぷりのサラダに小鉢も充実。。。
やはりお肉は脂身が命!
ダイエット向きかもしれませんが、私には不向きなお肉でした





こちらはバリスタ君の ”若鶏唐定食”
唐揚げがなんと9個。。。 まさに唐揚げマウンテン
でもさすが30代前半、完食していました


スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

0 Comments

Leave a comment