つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~串かつ・食酒 やました・天満



本社から同僚が・・・ 会社のメンバーと行きつけのお店で一杯やることに

本社から同僚が来ました
ブルガリア人も居たのですが、仕事の都合で東京へ
大阪出身の同僚と営業のメンバーで急遽卓を囲むことに・・・


行きつけの 『やました』 さんのご主人と知らぬ内にLINE繋がり
予約を申し入れると、すぐに返事が・・・ これは便利です
二階の予約が取れました



大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

いつもの時間に訪問すると貸切に・・・
料理もお任せで5人の宴会なのにです
でも常連さんは入って来られるだろうなと思っていると


階下から貞子のようにラオウの姿が・・・
会社の人と飲みに来られたようです




いつものように勝手に冷蔵庫からビールを・・・
まるで我が家のようです
先ずは ”枝豆” で乾杯!




串カツ屋なのに刺身が・・・
ついつい ”ブリ” のハラミからいってしまいます
デブの癖とでも申しましょうか




続いて、先日食した ”やました家かつおのタタキ”
皆一様に感心してました




そして小鉢が二種類
”肉豆腐” と ”春雨サラダ”
いずれもマイウー




ここで焼酎 ”赤霧島” にチェンジ
私だけプレミアムの ”一どん” をショットで一杯もらいました
美味い焼酎に美味しい料理。。。 ホント最高です










赤足海老、豚シソ巻き、メンマ海苔巻き、アスパラ
さすが串カツ屋だけのことはあります
でももうお腹はいっぱいですが、一番若いバリスタ君はまだいけるとのこと




ステーキが出てきました
一切れ味見。。。


途中、ラオウに階下に呼び出され、しばし歓談・・・



今日もラオウは〆のカレーをいってました
これだけ喰っても太らないラオウ。。。 羨ましい
今週も「やましたノルマ」の達成です


今日はまあやをお風呂に入れるのは無理です
かなり酔っ払ってしまいました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

0 Comments

Leave a comment