つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~道頓堀 あかい 北店・北新地



今流行のエイジング。。。 USのお肉でも熟成させると、こんなにも柔らかくなるんですね

花粉がピークですね!
内のカミさんも辛そうです
減感作をやった私も目は痒くて、目薬が手放せません


30階の事務所から見る北摂の山並み、花粉のせいで全く見えません
そんな中をマスクなしで歩くなんて自殺行為に等しいです
でも地上を歩いていると、これが見えないんですよね


最近テレビコマーシャルでやってる ”アレグラ” なんか
昔、医者から貰って飲んでいましたが、全く効果なし
調剤薬局がジェネリックを薦めようが、最新の薬を貰っています


それでもアレルギー性鼻炎には全く効果なし
花粉症によるアレルギー性の痒みを抑えるぐらいの効果しかありません
一歳に満たない愛娘はまだ大丈夫のようですが


それだけが心配です
これだけは体質が似ないように神様にお願いするしかありません
では、マスクをしてランチに出かけます



大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
06-6347-1775

マイブームのお店 『道頓堀 あかい 北店』 さんへ
何故か、月曜日は特にステーキが食べたくなるんです
健康を考えて、家で「肉絶ち」をしているせいでしょうか


この三連休も、あえて ”湯豆腐” を二回・・・
”湯豆腐” って言わば、ポン酢の味なので、なかなか飽きません
ただ酸味が苦手なので、私に合ったポン酢を探しているところです




今日も200グラム1,000円のステーキランチを注文。。。




300円増しで300グラム、600円増しで400グラムへ変更できますが
200グラムでも結構なボリュームです


USのお肉でも、今流行のエイジングを施しているのか
ホント柔らかいお肉です
肉そのものもアミノ酸の旨みが出ています


エイジングした和牛はイマイチ苦手なんですが
US産なら大丈夫のようです




お変わり自由のご飯も美味しく焚けています
女性の方でもお代わりをするぐらいですから・・・
今日はケンシロウがお代わりをしていました


一番痩せているケンシロウが一番の大食漢なんて・・・
「どうして一番小食の俺が太るんやろ?」って言うと


ケンシロウ「きっと人より吸収がいいんですよ」だって
カミさんからいつも言われる「噛まない!」が原因しているのでしょうか
やっぱ遺伝としか言いようがないですね


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment