つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~いっぱい 堂島店



行きつけの立呑み屋で美味い肴をアテに一杯。。。 まさにそんな名前のお店です

今日は転職君との急な飲み会。。。
連荘は避けたいところですが、一軒だけで済ませようと思います
今日は堂島の行きつけのお店 『いっぱい』 さん



大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805

このお店に来るときは雨の日が多いです
偶然なんでしょうが、何かの巡り合わせかもしれませんね




いつものように彼が来るまで一人で始めることにします




先ずは大好物の ”なまこ酢”
まさに酒のアテに作られたような料理です
ご飯のお供じゃないですよね




続いて ”黒毛和牛鉄板焼き”
バラ肉を使ってもらうと、より好みです
痩せるわけないか?




更に ”かつおのタタキ”
初鰹にはまだ早いですが、これも数少ない好きな魚料理の一つです
私にしてはバランスが良いです

これさえなければ・・・




大好物の ”赤ウィンナー”
私の歳のおじさんで嫌いな人はいないのでは・・・
だってお弁当の定番の一つですから


ここで転職君が到着・・・




”ワカサギの天ぷら” はちょっと大き過ぎました
大きいと苦味もキツイような気が・・・


前回は食べ過ぎたので、今日は控えることにしました
いやこれでも十分食べ過ぎかもしれませんね
大瓶を都合3本飲んで、〆て3,940円。。。


これが立呑み価格なんですよね
東京じゃ、これだけの満足感でこの値段は有り得ません
では帰って、愛娘をお風呂に入れたいと思います

ご馳走様でした


スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 堂島

0 Comments

Leave a comment