つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~ラーメン人生 JET・JR福島



連日のラーメンですが、これはまさに芸術の域を超えた麺のデキです

台風の影響でずっと雨・・・
空梅雨もなんのそのといったところでしょうか
隣には昨日から悩んでいる人がいます


今回の台風はそれほど大きくないようで
四国に上陸したら、熱帯低気圧に変わるとか・・・
理科の教員免許を持っていたのですが、地学はからっきしなんです


明日は新居の銀行決済と鍵の引渡し日なんです
そして来週はとうとう引越しです
これで二重生活から開放されると思うと、ホッとします


新居に引っ越して、毎月10万円の出費が減るなんて夢のようです
でもこれから30年のローンなんて
考えてみれば、問題の先送り・・・(得意中の得意です)


でも先のことなんて誰もわからないし
「なんとかなるさー」の精神でこれからも強く生きていきたいと思います
まあやの為にも・・・


そんな感じで、連日ですが
今日は関西ラーメン五指に入る 『ラーメン人生 JET』 さん
スープもさることながら「麺」のデキが凄いお店です



大阪市福島区福島7-12-2
06-6345-7855

「きんせい」にルーツを持つお店は基本美味いです
きっと企業家の精神が脈々と受け継がれているんでしょうね



メニューの方も落ち着いたようですね
久しぶりに ”鶏煮込みつけ麺” 850円に「半熟味付玉子」100円をトッピング




およそ10分弱で「鶏煮込みつけ麺」の登場です




自家製の平打ちストレート麺はやや低下水率の喉越しが抜群の麺です
豊かな小麦の香りが鼻腔を刺激します
相変わらずいい仕事をしている「麺」ですね




そして極上の「鶏白湯スープ」は角の無い丸みと深みが共存した見事なスープです
スープの中にこれほどまでに旨味を凝縮させるなんて
店主の息吹を感じるスープです




早速頂きましたが、麺とスープの絡みがまた素晴らしい
適度なコシとその喉越し感は空腹を満たす程に、爽快な満足感を与えてくれます




チャーシューは二種類
肩ロースが二枚とバラが一枚入っており、その満足感もピカイチですね




トッピングの「半熟味付玉子」のデキも完璧、そこに一切の妥協はありません




本当に美味しいラーメンは気が付くと最後にはこうなるんです
ご馳走様でした




10th「久しぶりの「ラーメン人生 JET」で ”ラーメン”を。。。 相変わらず味は健在でした」(20130319)

9th「休日のお昼前でも『ラーメン人生JET』には長蛇の列ができていました」(20120909)

8th「出張前に「ラーメン人生JET」でランチ... ホント久しぶりです」(20120124)

7th「このお店の真髄をこの一杯の”塩ラーメン”に見た気がした」(20110815)

6th「連日の”JET”でお約束どおり”和風醤油ラーメン”をいただく」(20110714)

5th「初めて”JET”でスタンダードなラーメンをいただきました」(20110713)

4th「ラーメン人生JETが夏の新作を、、との情報!これは行かねばなりません」(20110603)

3rd「通称”油ソバ”もラーメン人生JETならこんな具合になるわけですか!?」(20110407)

2nd「只今大阪No.1のラーメン人生JETの新作をいただきました」(20110305)

1st「鶏コラーゲンの優しさを身体全体に感じる一杯@ラーメン人生JET」(20110125)


 麺類

 新福島

- 0 Comments

Leave a comment

