つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

出張 ~ハシヤ・西新宿



濃厚なウニのパスタはまさに絶品モノですが、ランチの価格としては有り得ません

恒例の東京出張
今日も6時初の新幹線で東京へ
昨年の11月からなので、とうとう5ヶ月目に入りました


いい加減に疲れてきました
9時からの会議が終了するとお昼を回っていました
今日は夕方からも会議があるので、ゆっくりランチを楽しみたいと思います


そんな感じで久しぶりに西新宿の 『ハシヤ』 さんへ
東京に居た頃から贔屓にしていたお店ですが
ランチにしてはちょっと高いのが玉に瑕のお店です



東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
03-3346-2371

本店は東高円寺にあったのですが、そちらはお店は既に閉店されています
東京に居た頃、東高円寺に住んでいたので、休日にはちょくちょく利用していました
その頃から少し高めでしたが、これが東京価格なんかな~


かくいう私もバブルだったので、その頃は高いなんて思わなかったのですが
バブルがはじけた今、冷静に考えると有り得ない価格な訳です
でも美味いお店です




今日は大好物の ”ウニとタラコとイカのスパゲッティ” を注文
二回に一回は注文しています




これが単品で1,260円
東高円寺にあったお店はここまで高くはなかったと記憶していますが
西新宿の野村ビルなので仕方ないかもしれませんが・・・




ウニと言っても「練ウニ」なので、ここまで高いのはちょっと・・・
でも味は抜群。。。 濃厚さが堪りません
レシピはだいたいわかっているので、一度家で試してみたいと思います


高い、不味い、混んでる、三拍子揃った東京ランチですが
ここは「美味い」部類に入るパスタのお店だと思います
次回は別のメニューにチャレンジしたいと思います


スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 他府県

0 Comments

Leave a comment