つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~旬家 和しん・堂島



”大山鶏 むね肉のやわらか蒸し” は「棒々鶏」に軍配でした

春らしい陽気に追い立てられるように
今日もちょっと遠出しました
堂島で美味いランチを出してくれる 『和しん』 さん


先日の「坦々麺専門店」と同じビルにあります
この辺りはランチをするお店も限られているので
12時を過ぎると厳しいと思います



大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F
06-4799-0840

11時半過ぎだというのに結構客が入っていました
やはり人気のお店のようですね




メニューから ”大山鶏 むね肉のやわらか蒸し” 850円を注文
少しは健康を考えての選択です




たっぷりのサラダの上に「むね肉のやわらか蒸し” が・・・
味付けは「棒々鶏」を思わせる胡麻ソース
食感はまさにそれでした


むね肉を固まりで出されると、喉に詰まる感が・・・
「棒々鶏」はそれを考慮してか、手で細く割いてあるので
そちらに軍配でしょうか


サラダは胡瓜と大根の千切りが加えてあって、喉越し感が優れています
これならサラダ嫌いの私でも美味しく頂けますが・・・
ただこの点も「棒々鶏」に共通している点なんですよね




小鉢も充実しています




テーブルにセットされてある ”鰹節のふりかけ” も忘れずに頂きました
ご飯はとにかく美味しく焚けています
ガス焚きだと思いますが、ご飯好きには堪らないお店じゃないでしょうか


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 堂島

0 Comments

Leave a comment