つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~麺's room神虎 大阪駅前ビル店



関西風博多豚骨らーめんとしては有名! さすがに安定した味を提供しています

ケンシロウが二日酔いのようなので
ランチは汁物。。。
そうなるとラーメンでしょうか


さすがこの辺りのラーメン屋は行き尽くした感が・・・
花粉が多そうなので、遠出する気にもなりません
久しぶりにチェーン店のラーメン、それも ”豚骨”



大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
06-6342-5746

誰もが知っている関西風博多豚骨ラーメンの 『神虎』 さん
四ビルにオープンしたのは知っていたのですが、あえて・・・
有名チェーン店なので安心はできますが、サプライズは見込めません




ラーメンは三種類、定番「豚骨」の ”神虎らーめん”
焦がしにんにく油(マー油)を効かせた ”黒虎らーめん”
そして激辛らーめんの ”赤虎らーめん”


もちろんスタンダードを注文!
つけ麺もありましたが、あまりピンと来ず・・・
次回にでもチャレンジしたいと思います


麺は中細、固さは普通、背油も普通をチョイス
この三点は選択性になっており、いずれもスタンダードを注文


 

もっともスタンダードな関西風豚骨らーめんの登場です




まさに安定した味そのもの
安心して食べられます
あの博多で出てくるまでちょっと不安な豚骨らーめんではありません


まさに「博多とんこつと関西だしの融合」とはよく言ったものです
これぞ関西の ”とんこつ” といったところでしょうか
確かに博多らしくなら、麺は極細・固めでもいいかもしれません


バラチャーシューも美味しくて、一枚で十分です
豚骨らーめんに ”紅生姜” ってホント相性がいいです
人気店なのがわかる気がします


ご馳走様でした


 麺類

 大阪駅前ビル

2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

おはようございます

いつの間にか、2ビルの「ちゃーしゅう亭」閉めてますね
結構、お客さん入っていたように見えましたが・・・

2014/03/15 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん


こんにちは
確かに見かけないと思ったら・・・
チャーシューだけでは厳しいんでしょうね

2014/03/15 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment