つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

出張 ~麺食い 慎太郎・西新宿



一時のブームは去った豚骨魚介Wスープ。。。 珍しくそれも東京で美味しいつけ麺に出会いました

今日は週一の東京出張の日
先週はランチを飛ばしたほどです
それほどクオリティが低い西新宿のランチ。。。


今日はバリスタ君も一緒だったので
13時過ぎにランチへ出ました
近くに「つけ麺」のお店があると聞いたので・・・



東京都新宿区西新宿6-2-3 新宿アイランドアネックス1F
03-5321-9400

お昼も過ぎていましたが、若干一名の待ち行列が・・・
食券を購入し、表で待ちます
メインはつけ麺のお店のようですが、ラーメンもあるようです




”濃厚魚介豚骨つけ麺” 880円を注文

大盛り300グラムも同額ですが、並200グラムをチョイス
トッピングに ”煮玉子” 100円を追加したのですが
トッピング一品は無料とのことで ”チャーシュー” をチョイス


麺は加水率低めの太麺、のど越し感の良い麺です




盛り付けにも神経を使っているようですね




ベースの魚介豚骨のWスープに
かつお、さば、更に海老のアゴを溶けるまで煮込んだ出汁を加えているようです
工夫の後は伺えます




この濃厚つけ汁にこの麺と。。。 バランスがお見事です
一方、トッピングもしっかり吟味されていて、これなら申し分ありませんね
あえて魚粉を加えたりとか、無駄なことをしていないところがいいです


久しぶりに美味しい「つけ麺」にそれも東京で出会えた気がします
次回は普通のラーメンを味わいたいと思います
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 他府県

0 Comments

Leave a comment