つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ひもの野郎・大阪駅前第4ビル



美味い干物をオカズに昼ごはん。。。 これぞ日本人のランチの基本です

今日も寒い一日です
早く暖かくなって欲しいですね
でも花粉が気になる季節。。。


今年は花粉が少ないと聞くので、少しは気が楽ですが・・・
私の場合はヒノキも駄目なので、あまり関係ないかもしれません
もっと鈍感な身体になりたい


ランチタイム。。。
久しぶりに美味しい干物が食べたくなりました
ならば4ビルの 『ひもの野郎』 さん


大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2-71号72号
090-2196-5186

まだ11時半なのに結構混雑しています
BGMは「The 昭和!」
ホント懐かしいです




”日替り干物定食” 700円を注文




今日の干物は ”かますの天日干し” 
ここの名物「灰干し」に比べると旨みがイマイチ




掛け放題の ”ふりかけ” は嬉しいのですが
味噌汁に気合が入っていないのが残念です




もう少し高くてもいいので、漬物と小鉢をもっと充実させて欲しいですね


メニューに ”鮭カマ灰干し” 「あればラッキー」との文字が・・・
私もランチで食べたのは一回だけです
皆さん目当てに来ているんだろうな~とつくづく思います


近々夜に訪問したいと思います
ご馳走様でした


 居酒屋・海鮮料理

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment