つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~道頓堀 あかい 北店・北新地



USとは思えない肉質の柔らかさと見事なまでの熟成度、すべてに加減が素晴らしい!

三寒四温とはよく言ったもので
二、三日おきに暖かい日と寒い日が繰り返していますね
全国的には真冬並み。。。 太平洋側も雪だとか


ランチタイムになりましたが、コートを忘れず出かけます
まだ100%回復していませんが、精をつけるためには肉しかありません
北新地の 『道頓堀 あかい 北店』 のステーキランチです



大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
06-6347-1775

既にビルの前に立て看板はありません
どうやらここのお値打ちなステーキランチは認知されたようですね
美味しいステーキはたっぷり200グラムで1,000円なんですから


嬉しいことには、300グラムで1,300円、更に400グラムでも1,600円と超お値打ちです
さすがに200グラムで十分です




ステーキランチの登場です




100グラム単位のお肉が二枚。。。
ご飯と味噌汁はお変わり自由です
右隣のOLがご飯のお代わりをしていました


更に左隣の若いサラリーマン(それでも30台半ばか?)が400グラムを・・・
凄い食欲ですね
人間食えなくなったら終わりと言いますが、その通りかもしれません


それしてもUSのお肉とは思えないハイレベルはなお肉
ここまでの肉質と旨みが出せるなら、和牛じゃなくても十分ですね
和牛のヘッドを使っているのかもしれませんが、お見事です


今日もたっぷりのステーキを堪能しました
ご馳走様でした


 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment