つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



体調の回復の為に薬膳効果を求めて。。。 あえて究極のカレーをチョイスしました

先週の水曜日に発症した風邪。。。
六日目の今日でも体調は戻っていません
風邪の症状はもう無いのですが、食欲がありません


頭がクラっクラっします
無理してでも食べなければいけないので
スパイシーカレーをチョイス


かなりキツメですが 『レオーネ』 さんのキーマカレーならと
この寒さの中、北新地



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

メニューは固定したようです
私はこれで十分だと思いますね




東北被災の復興チャリティ 『立ちあカーレー』 が、大阪城公園で3/16に開催されるようです
早速バリスタ君が前売りチケットを購入してました




とにかく体調を少しでも戻したいので
辛さが一番キツメの ”酸辣麻婆キーマカリー” 1,000円を注文




”酸辣麻婆キーマカリー” の登場です




花椒の香り豊かな麻婆とキーマの絶妙なバランス感覚。。。
弱った胃腸にカツを入れてくれました
このキーマの旨みときたら、筆舌に尽くし難い味です




一方、辣油が浮かんだコンソメスープはとろみがあって、海老の香ばしさが・・・
ますます食欲を回復させてくれます
一言で申すなら、まさに「旨みの三重奏」


きっとこれで私の体調も戻ることでしょう
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment