つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~うどん棒 大阪店・大阪駅前第3ビル



消化が良くて温まるといえば ”ちゃんぽんうどん” たっぷりのおろし生姜で頂きました

風邪をひいちゃいました
去年大台にのってからというものの
なんか体調に変化が・・・

先日本社の同僚があの世に逝っちゃいました
急な出来事で・・・
前職からの数少ない同期だったのでショックです


病名はすい臓がんだったのですが
本人も家族ですら知らなかったようです
そんなことってあるんですね


昨年の人間ドックでも発見されず、結果はオールA
本人も健康には自身があったみたいです


今年になって、インフルエンザに罹ったりと・・・
体調はあまり良くなかったらしいのですが
あまりにも体調が悪いので、自ら救急車を呼んでそのままあの世へ・・・


これはレアケースだとは思いますが
残された家族はたまったもんじゃありません
しかし本人は苦しまなかった分、良かったかもしれません


そんな訳で体調が悪く、食欲もあまりなので消化にいいもの
更に昼からはその周りなので、身体の温まるものといえば
『うどん棒』 さんの ”ちゃんぽんうどん” です


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518

「讃岐うどん」激戦区、3ビルの中ではイチオシのお店です




夜もいろんなメニューがあるようですね
もちろん ”ちゃんぽんうどん” を注文




野菜がたっぷり入った ”ちゃんぽんうどん” の登場です
おろし生姜を全部入れて頂きます




相変わらず良いお出汁です
うどんは少し柔らかめですが
体調の優れない私にしてみれば、これ幸い・・・


野菜もたっぷり入って、身体に良いと実感します
魚介のイカと豚肉、更に春キャベツが美味さを倍増・・・
ホント美味しいです


さすがに「うどん」は残しましたが
具はすべて完食。。。
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 大阪駅前ビル

2 Comments

朱雀ゆう  

あらあら、つぐちゃんも風邪ですかぁ。相方も悪寒が走る、体中が痛い、熱が38度ということで朝イチでお医者さん行ってインフルじゃないと判明し、そのまま会社へ…月末だからねぇ。相方も丈夫な人なんですが、やっぱ歳ですねぇ。

あったかいもん食べて早よ寝るのが一番ですね。お大事に(*´ー`*)

2014/02/28 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
三日分の薬を貰って、マスクをしながら
結局一日も休めず・・・でした
なんとかこの土日で、ある程度元に戻ったみたいですが

寄る年波に勝てぬとはこのことを言うのでしょうね
復活に時間が掛かっています

2014/03/03 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment