つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~大幸庵 玄・北新地



夜は季節の旬を生かした蕎麦会席が有名。。。 五目セイロと日替わりの蕎麦をランチで頂きました

今日はホント暖かいです
漸くかって感じですが、これからが三寒四温。。。
風邪に要注意です


晩秋に風邪をひいて以来、冬は大丈夫だったのですが
今朝から咳が・・・
なんか関節も痛くなってきました


今晩は会食。。。 如何したものか
幸い熱はありません
もうしばらく様子見するしかありません


でもお腹は空くんですよね
さあランチタイム。。。
またケンシロウのお腹が緩いそうで、消化のいいもの・・・



大阪市北区堂島1-2-2 堂栄ビル 1F
06-6344-5655

久しぶりに 『大幸庵 玄』 へ
関東の蕎麦屋を彷彿させるお店です
新地で飲んだ後の、〆の一杯には最適なお店です




今日はストレートに ”日替わり” 880円を注文。。。




日替わりの ”五目セイロ飯” と




”かき揚げのお蕎麦”


早速頂きました



いずれも美味しく出来上がっています
特に ”蕎麦” は北海道産のそばを使っているらしく
歯切れの良いタイプのお蕎麦です


五目セイロも柚子の香りが際立って
「これは身体にいいな~」って心底思うデキですね
ホント大阪には珍しいお店です


これにサラダまでついて、880円なら文句はありません
なんか昨日と大違い・・・
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

